音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

ホームにて

中島みゆきさんの曲です


僕は13.14歳の頃にこの曲をずっと聴いていました。

今でも大好きな曲なのですが

あの頃の中島みゆきさんのあの曲が

どうも胸に刺さるようです。


10何年前に中島みゆきさんが歌ったものが

YouTubeにあがっていてそれを聞きましたが

どうももう一つピンとこなくて昔のあの頃のホームにてを聞きたくて今ウズウズしているのです。


あの時

あの声

あの雰囲気でないと

見えない景色があるのですね


あの時の気持ちが乗ったホームにて

がやはり素晴らしく、歌が上手くなったり

楽器が良くなったりしても、それは関係のないと言いますか、むしろマイナスに作用するようです。


その時

あの時

あの思い


一期一会なんですね


大事ですね

その時の思いというものは