音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸まで

という言葉がありますが

最近はあんまり当てはまらないですね

これも地球温暖化のせいかもしれません。

時代は変わります。

音楽の世界も少しずつ進化?いや

進歩していってるとは思いますが

あんまり音楽の内容は変わってないような気がします。

テクノロジーが発達したので

電子音 になりかわっていってはいますが 

メロディーとか歌詞とかは

変化が少ないように思います。


そう思うと人に届けたい思い

人に届けたい言葉は

昔から変わらないのかなあと

思います。


思いの届け方がこれからは問われるのかなあ?と

思います。


贈り物をする時に

ラッピングをしてリボンをして

精一杯の心を尽くして贈ります。


それと同じように 音を弾く時も

同じような心遣いが必要かと思うのです。


僕の音の届け方

 


うっすらとこれかな?と

見えてきてはいるのですが

なかなか手にとってしまえないです。


音の届け方


終わりのない旅ですね