音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

阪急電車

久しぶりに電車で大阪に行きました。

18.9歳の時 眺めてた景色と変わりがないので

余計に昔の自分を思い出しました。


将来後悔したくないからとあの頃は飛ばしていたなあと振り返ると今の自分が少し微笑んだ様な気がしました。


あの頃夢みてたおっちゃんになれたかな?


なれた所もあり届かなかった所もありで

プラスマイナスゼロかな?と


窓に映る自分の姿が若い頃の自分に見え

一瞬 ドキっとしました。

あの頃は父も母も健在やったなあと

今二人はあの世に行き 急に心細くなりました。

父と母が健在の時に見せたかった自分もあり

見せたくない自分もあり、これまたプラスマイナスゼロかな?と


人生はあっという間に終わってしまいます。


もう少し

頑張って山を登ろう