音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

神戸と福岡

毎年 福岡に演奏に行きます
福岡 博多は大きな街です。
活気があります。
新しいビル群もあり
古い下町があり
昔の神戸のような気がします。
お店も 二代目三代と 伝統を受け継いで
次の世代にうまくバトンタッチができているように思えます。


神戸も地震さえなかったら?と福岡滞在中何回も思いました。
毎年 冬に福岡に行っています。
10年位 おじゃましてますね
最初は アウエー感満載で 演奏しづらかったのですが
最近は 少し 楽に演奏させてもらってます。


出会いは本当に大切だなーと気付かされる旅になりました。
次に行くときはもう少し滞在期間を長くしないといけません
楽しみです。